HOME > ニュース > ピーチアカデミー会 > 第6回ピーチアカデミー会

第6回ピーチアカデミー会

大阪・京都・神戸及び名古屋、東京など関西、関東を中心に研修事業を展開しているピーチプロモーション(株)です。 これまで数多くの企業様にコミュニケーション研修をご提案させていただいております。

本日は11月24日に行われました第6回ピーチアカデミー会の様子をご紹介いたします。

第6回ピーチアカデミー会では、日立造船株式会社様のご協力により、日立造船堺工場を見学させていただきました。

日立造船の前身である大阪鉄工所を創業されたE,H,ハンター氏のことや、

会社の挑戦の歴史などを講演いただき、参加者様は熱心に耳を傾けていました。

工場の中は写真撮影禁止で写真でのご紹介はできませんが、分厚い鉄板を加工するスケールの大きな作業に皆様、驚かれていました。

また、防災ラボにおいては、フラップゲートのデモンストレーションを見学。電力を使用せず、自然の力(浮力)を利用した防波堤を安価で実現できる仕組みに参加者様は、大変ご興味をお持ちの様子でした。

工場見学の後は、ホテルアゴーラリージェンシーに移動し、定時総会を行いました。

その後、大和ハウス工業株式会社 代表取締役会長 樋口武男様の乾杯の挨拶で懇親会が開かれました。

懇親会の様子をご紹介します。大変和やかに皆様歓談されていました。