HOME > ニュース > ブログ > 第3回 Peach Kokorozasi School

第3回 Peach Kokorozasi School

大阪・京都・神戸及び名古屋、東京など関西、関東を中心に研修事業を展開しているピーチコーポレーション(株)です。 これまで数多くの企業様にコミュニケーション研修をご提案させていただいております。

本日は12月14日木曜日に開催された第3回 Peach Kokorozasi Schoolの講義の様子をご紹介します。

この Peach Kokorozasi Schoolは講演会、討論会、交流会の3部構成で成り立っております。

講演会は株式会社エクセディ 相談役 清水春生様に「火の玉人間」をテーマにご講演いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライドを交えた熱のこもった講演で、受講者の皆様は手元の資料等を見ながら耳を傾けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

討論会はファシリテーターに酒井真理を交え、「あなたは人を巻き込むためにどんなことをしてきましたか」をテーマに討論を行いました。 ご自身の経験を交えた内容に、講師からも適切なアドバイスを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後交流会場に移動し、清水相談役の発声で乾杯を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活発な意見交換が行われていました。

次回は1月22日西日本電信電話株式会社 相談役 大竹伸一様を講師に迎える予定です。