ピーチコーポレーション

2019年 第1回 PWBS UPGRADE

大阪・京都・神戸及び名古屋、東京など関西、関東を中心に研修事業を展開しているピーチコーポレーション(株)です。 これまで数多くの企業様にビジネス研修をご提案させていただいております。

本日は1月16日(水)に開催された、第1回Peach Women’s Business School UPGRADEの講義の様子をご紹介します。

今回は、大阪ガス株式会社 CSR・環境部長 津田 恵氏をお招きして、『部下育成とリーダーシップ』をテーマに研修をして頂きました。 受講生は「自身が取りたいリーダーシップのスタイルとその課題」について事前に準備し、研修に臨み、リーダーシップのタイプやエンパワーメントの実施プロセス、人を動かす3つのパワーなどについて学びました。また、女性が仕事を続けるにおいての難所はあるのかについても話し合い、最後に自身の課題解決をどのように取り組んでいくかの宣言を行いました。

研修後のアンケートでは、「4つのリーダーのタイプのメリット・デメリットについてのお話がありましたが、自分自身が抱えていた疑問が解決でき、チームをより良い方向に導くためのヒントを得ることができました。」「自分を知り、あらためてスタッフを知る事の重要性を感じました。」といった感想がありました。

ピーチコーポレーション ピーチコーポレーション

次回は2月28日、「起業家精神」です。 その様子も後日ご紹介いたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください