ピーチコーポレーション

2019年 第2回 PWBS UPGRADE

大阪・京都・神戸及び名古屋、東京など関西、関東を中心に研修事業を展開しているピーチコーポレーション(株)です。 これまで数多くの企業様にビジネス研修をご提案させていただいております。

本日は2月28日(木)に開催された、第2回Peach Women’s Business School UPGRADEの講義の様子をご紹介します。

今回は、株式会社プロアシスト 代表取締役社長 生駒 京子氏をお招きして、『起業家精神』をテーマに研修をして頂きました。

何事にも感謝しポジティブに捉えるしなやかさ、できない理由からできる方法を見つけ出す逆転の発想、常に最先端技術に挑戦する姿勢など、今までいろいろな事業を立ち上げて来られた生駒様からイノベーションの秘訣を学びました。

また、受講生は「もし、自社で新規事業を立ち上げるとしたらどのような事業を立ち上げますか。また、どういうことに気を配る必要があると考えますか。」という課題に事前に準備して研修に臨み、一つひとつの新規事業の案についてアドバイスを頂きました。

研修後のアンケートでは、「批判や反対を上手に受け入れ、受け流しながら、前向きに物事に取り組んでおられる事に感銘を受けました。」「想いはあっても、日々の業務に紛れて考えきれていなかったものが、研修課題に向き合うことで明確に整理出来ました。」「今回考えた新規事業案を更に熟考し、イノベーションをおこせるような企画書を作成し、自社に提案したいと思います。」といった感想がありました。

ピーチコーポレーション

 

ピーチコーポレーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は3月15日、「働き方」です。 その様子も後日ご紹介いたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください